') ?> ナイジェリア自動車リサイクル研修が始まりました - 会宝ニュース廃車・中古車輌の買取・査定、中古自動車部品輸出の会宝産業株式会社
go to English

中古車輌・下取り車買取査定、廃車手続、中古自動車部品販売


HOME > 会宝ニュース > ナイジェリア自動車リサイクル研修が始まりました

ナイジェリア自動車リサイクル研修が始まりました

2012年3月27日

3月26日からナイジェリア自動車リサイクル研修が始まりました。

当社は、ナイジェリアで自動車リサイクル事業を実現するために、昨年からJICA様の支援を得ながら調査を行っております。

今回の研修では、現地ナイジェリアで業務に携わる予定のスタッフが来社し、当社に隣接するIREC(International Recycling Education Center)で自動車リサイクルについて学びます。2名の方が4月29日まで、1名の方が6月30日まで研修を行います。

同時に、ナイジェリア政府関係者から日本の自動車リサイクルについて視察の要望があり、IRECでの研修と同日に計7名の方が来社されました。この方々は、1週間かけて金沢や名古屋のリサイクル関連企業の視察、香川県の豊島を訪問します。

IRECで行われた開講式では、当社代表取締役近藤が「自動車リサイクルは世界的にも重要な仕事で、今回このナイジェリア研修が実現したことはとても嬉しい。ナイジェリアで自動車リサイクル事業が成功すればそれはアフリカ全土に広がる。一緒に成功させ、世界をハッピーにしましょう。」と挨拶しました。

また、ナイジェリア研修生代表としてメンヤガ・ダニエル・オドマさんが「ナイジェリアには放置自動車がたくさんあり、深刻な問題になっている。この研修にはナイジェリア政府関係者がたくさん来ている。もし政府が自動車リサイクルについて真剣でなければ我々はここにいないだろう。この仕事がナイジェリア、アフリカそして世界に広がることを期待している。」と話されました。

015.jpg

開講式に先立って行われた石川県とJICA様の表敬訪問では、谷本石川県知事から「日本の産業を支えているのは地方です。金沢に来られたのは素晴らしいこと。自動車リサイクル事業は日本の産業になりつつあり、会宝産業はその先頭を行く企業です。金沢から世界に向けて自動車リサイクル事業を広めてください。」とのお話をいただきました 。


ナイジェリアでの自動車リサイクル事業実現に向けて、今後も邁進してまいります。

<< 名古屋中小企業投資育成株式会社 | 会宝ニュースTOPへ | 当選者(クリスマスキャンペーン >>

PageTop

年別ニュースリリース一覧




HOME


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。